心配性のクセ

わたしは心配性なたちだと思う。ありもしないことを想像して、こうなったら困るから事前にこうしておこうとか、対策を考えて動く。

仕事をする上ではリスク回避になっていいのだが、そういう考え方をしているとどうしても動きが鈍いことに気づいた。

 

いや、鈍いだけじゃない。やらずに諦めてることがなんと多いことか。

 

この心配性のクセ、どうやったら治るのか、調べてみようと思う。

 

心配性のデメリット

●気になることの何割かを動く前に諦めてしまう

●あれこれ心配することで勝手にストレスを感じてしまう

●ネガティブに思われてしまう

●心配するがために重要じゃないないリサーチに時間をとられてるかも

●チャンスをいろいろ逃してる?

 

書き出すと怖くなってきた。