身体の痒みの原因

いまの会社に勤め始めて約一年半。

ずーっと身体のかゆみがとまらない。

 

正確に言うと、転職前は薬で調整ができていて、かゆみに悩まされるほどではなかった。それが、転職してからというもの、薬を塗っても効かず、薬を飲んでやっと落ち着ける状態に。

 

今年に入ってからは、カサカサひび割れて一日中かゆくて、身体も重くて、というひどい状態からは脱したものの、やはりかゆみは転職までよりも、強いように感じる。

 

会社が休みのときに旅行に行くと、かなりおさまる。ということはストレスである可能性が高いのだけど、何が大きなストレスに、なっているのかがわからない。

 

今週はこのストレスのもとになっていることについて考えてみたい。